カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2017年9月23日 (土)

Back to the USA

170923_123802

親子二人でこの荷物の量!

向こうの友人(日本人)に頼まれたものもあるけど・・・

当分、荷室の広い車は手放せない。

ようやく元の生活リズムに戻れる。

おじいちゃん、ちょっと疲れた(笑)。







2017年9月21日 (木)

撤回!

2020オリンピック開催年に引退を表明しましたが、これを撤回します。

想定外の移転が入ったので、計画変更。

引退時期を設定せず、「細く長く」続けるのも悪くないかと。

現役のまま「地球を散歩」したいな。

人の心はコロコロ変わるので、いつ何時やめると言い出すかわかりませんが。

勝手ばかりしてすみません。

これからも宜しくお願いいたします。

170921_113301_2

待合のベンチはすでに「とっとり」へ。

とりあえずこんなんで(笑)











2017年9月20日 (水)

KEIKO OMURA

Screenshot_20170904223238_resized_4

来る11月4日(土)、タオの知人の友人がチェンバロリサイタルを開催する。

チェンバロの生演奏を聴く機会はなかなかないと思うよ。

芸術の秋を楽しもう♪

お申込み:03-3709-5951(松本記念音楽迎賓館)

その美しい音色は、

https://youtu.be/gtMq045wl_s


チェンバロとピアノの違いは、


http://www.gakkinosekai.com/blog/07




2017年9月18日 (月)

台風被害

170918_090101

OPENのサインプレートが風で吹き飛ばされた。

10メートルほど離れた歩道の植え込みに隠れてた。

これ以上大きな被害が出ませんように。

皆さんのご無事を祈ります。








2017年9月17日 (日)

S字コーナー





2017年9月16日 (土)

BIG BOY

170912_115301

国道26号線を大阪方面からお越しの際、阪南町まで来たら、ファミレス・ビッグボーイの角を左折してください。

ほどなく阪南インターが見えます。

手前の信号を左へ、150m先を右に曲がるとJR和泉鳥取駅。

ですが、

現在、工事中で駅からTAOに通ずる道へは進めません(9月中に開通か?)。

今はまだ迂回路。

セブンイレブン角の信号を右折して道なりに行くと阪和線の踏切。

踏切を渡って左へ150メートルほどで左手に和泉鳥取駅、右手にTAOに向かう例の急坂が見えます。

イメージ出来ないですよね(笑)。

先日、地元のクライアントさんがニューTAOの下見に行ったそうで。

看板は出してないので、風見鶏を探してちょうだい。

ナビがついている車は大丈夫だと思いますが、道に迷ったら携帯へ電話ください。

それでもダメなら、車で誘導します(笑)。








2017年9月15日 (金)

二代目プリウス

170915_081001

駅までの送迎用車はこれに決定!

ホントはリーフ(電気自動車)が欲しかったけど、高嶺の花。

ま、次やね。

古い(H19年)けど燃費が良くてビックリ。

車を引き取りに行った帰り道、高速に乗ってからガソリン残量が目盛一つしかないことに気づいた。

結局、給油せずに家まで1時間ほど走った。目盛減らんかったもんね。

信号待ちのエンジン音、振動がないのもいい。

駅から数分のドライブ、楽しんでね。

よろしかったら、その辺案内しますよ、ってウソ。笑










2017年9月14日 (木)

巻物?

170825_173502

デスクの引き出し整理で見つけた。

タオが学生の時、バイクで単独アメリカ大陸横断往復の旅に出る前に父が思いをしたためたもの。

無謀な冒険を許してくれた両親にただただ感謝。

ずいぶん心配をかけたなぁ。

実際、死んでもおかしくない事故にあったし。

あほや。

2017年9月10日 (日)

予約第1号♪

和泉鳥取オフィスは予約制。

さっそく昨日、対面調整の予約を頂いた。

しかも初日の朝一。

ありがたいなぁ。

気合が入る。

老体に鞭打って頑張るぞと。

170909_082002

三兄弟の長女、イチゴ。

しっぽが曲がってる(笑)








2017年9月 9日 (土)

ビーズの自動車

170909_091902

「ゴージに」と孫(5歳女児)が作ってくれた。

日本語で会話できるようになった。

おしゃまやね(笑)









より以前の記事一覧