カテゴリー「タオの体年齢」の記事

2016年9月 9日 (金)

老化進行?

160909_092501

あれから1年。

体年齢が初回値の40歳に戻っていた。

見た目は去年と比べ物にならないくらいキン肉マンなのに。

体脂肪率が19.4%と過去最高(前回17.6%)

なんで?

手で計るタイプだと16.5%

かなりの差がある。

内臓脂肪率6は変わらず。

骨格筋率36.2%(37.5%)

??下がってる。

それはないやろ、この筋肉見てみ(笑)。

体重58.5kg(57.7kg)

基礎代謝1445kcal(前回1443)

BMI 20.5(20.3)

ちなみに体組成計はオムロン製。

タニタ製ならもうちょっとうれしい数字がでるかも。








2015年12月10日 (木)

炭酸水効果?

151210_151301

ジムでの運動量が減って、食べる量は増えているのに体重が落ちてきた。


炭酸水はほぼ1日1リットル飲み続けている。痩せたのはこれのせいか?


炭酸水は飲むだけで代謝が良くなりダイエット効果があると言われるが、体脂肪率はアップしているから矛盾する。


ま、体重以外は推定値だから、参考程度ってことか。


見た目はミケランジェロのダビデ像に近づいてきたぞ(笑)。



------------------------------

( )内は前回値


体年齢:38歳(37)  ↑


体重:57.7kg(59.0)  ↓


体脂肪率:17.6%(15.8)  ↑


内臓脂肪レベル:6(6)  


骨格筋率:37.5%(38.6)  ↓


基礎代謝:1443kcal(1475)  ↓


BMI :20.3(20.7)  ↓










2015年9月 9日 (水)

36才近し?

150909_141901

体年齢は前回と同じ37才だが、36才に近いと思う。

体脂肪率が減り(15.8%→15.1%)、骨格筋率がアップした(38.6%→39.1%)。

学生の頃の体型に戻りつつある。

目標の35才は、現実味を帯びてきたので、誕生日ではなく誕生月末までに変更~。

体年齢35才を達成したら、可能な限りそれを維持するつ・も・り。

80才なってこの体は、キモ○か(笑)。




2015年8月27日 (木)

懐かしの37才♪

150827_140201

さらに1才若返って37才。

あの頃を思い出すのぉ(笑)。

朝と昼の2回測って37だから、瞬間値ではない。

本日の測定値 ()内は前回値

体年齢:37才 (38) ↓

体重:59.0kg (59.3) ↓

体脂肪率:15.8% (15.8)

内臓脂肪レベル:6 (6)

骨格筋率:38.6% (38.7) ↓

基礎代謝::1475kcal (1480) ↓

BMI:20.7 (20.8) ↓

それにしてもお腹周りのぷよぷよの脂肪はなかなか取れませんな。

その下にはカッチカチのシックスパックが隠れてるんだけど。

次~っ!

2015年8月24日 (月)

今日も38才、しかし・・・

150824_131101

2015/08/24の計測値()内は前回値

体年齢:38才(38)

体重:59.3kg(59.1)↑

体脂肪率:15.8%(16.2)↓

内臓脂肪レベル:6(6)

骨格筋率:38.7%(38.4)↑

基礎代謝:1480Kcal(1474)↑

BMI:20.8(20.7)↑

体年齢は同じだが、体脂肪率が少し減って筋肉量がアップ。

内容的には向上している。

食事の量が減ってきた。

少なく食べてもひもじい感じがしない。

1日1食など”ありえない”と思っていたが、不可能ではない気がしてきた。

自分はやらないけど(笑)。

今朝は、イチジク1個とパイナップル+リンゴ(20gぐらいか?)

昼食は、エビカツバーガー(笑)とアイスコーヒー(ノー・シュガー)。

ジムのトレーニングは休んだ。

運動直後に測ると、体脂肪率が低めに表示される気がするので。

今月末までにもう1才若返りたいなぁ。

この調子で行けば、誕生日(9月下旬)までに体年齢35才に近づけそう。

今日はこのへんで。

明日、あさってはタオの定休日(5と6のつく日)。

休み明けまで

Aloha !



2015年8月17日 (月)

すっぽんぽんで38

150817_131901

昼食前、素っ裸で測ってこの数字。

本日のデータ:

体年齢:38才

体重:59.1kg

体脂肪率:16.2%

内臓脂肪レベル:6

骨格筋率:38.4%

基礎代謝:1474kcal

BMI:20.7


以上!(笑)








2015年8月 7日 (金)

1歳若返り

150806_135901

からだ年齢が40→39 ♪


体重1キロ減らすのと違って、ちょっと時間がかかる。


体脂肪率を減らし、骨格筋率を増やす必要がある。


誕生日までに「35歳」はちょっときついかな?


次回報告をお楽しみに。












2015年6月18日 (木)

体年齢??才

150618_135501

体重体組成計を購入♪

出ました、体年齢40才。

30才代と思ってたから、ややがっかりdown

ま、測る条件にもよるから大体の目安にすぎないけど・・・

体重:60.7kg

体脂肪率:17.7%

内臓脂肪レベル:7

BMI:21.3

基礎代謝:1492kcal

骨格筋率:37.4%

誕生日(9月)までに体年齢35才にするかな。