カテゴリー「タオの休日」の記事

2017年4月20日 (木)

三輪山登拝

170419_095201


アメリカに行く前に、どうしてもお参りしたくて、大神神社を参拝。

170419_100801

セルフお祓いをして、いざ入山。

山自体が御神体。

裸足で登る若い女性もいる。

冷たいし、痛いだろうに、心構えが違うなぁ。

途中、三光の滝で身を清める。

今回はゆっくり時間をかけて登った。

ウグイスの鳴き声、そよ吹く風、土のにおいを味わいながら。

自然が不足してたんだな。

すがすがしい気持ちになれた。

老人性うつも吹っ飛んだ(笑)

またお邪魔します。










2017年4月 5日 (水)

看板

170405_143801


いつだったか、突風で看板が倒れ、蛍光管の1本が割れたままになっていた。

今は午後6時に終わるので、看板が灯る必要もないんだけど、一応交換しておいた。

30年近く頑張ってくれている。

脚部が一本錆で折れちまった。

ワシと一緒でボロボロ。

もうちょっとの辛抱や。(笑)




Dscn0546


オレの船(ウソ!)







2017年3月30日 (木)

人を訪ねて

170329_152301

生駒山にも春が来た~、って感じ。

美味しいパンとコーヒー豆を持っていそいそと。

毎度のことながら、道に迷いながらやっとこさ恩師宅へ。

仙骨調整をさせて頂いた。

ありがたいなぁ。

皆さんも是非。




170329_173701

同じ日の夕方、ある人を訪ねて大阪の某所へ。

約束の時間まで駅前の温泉に入湯spa

どちらかというと人と会うのが億劫だったのに、何だが楽しくなってきた。

人生終わりかけに変わってきた自分にびっくり。












2017年3月23日 (木)

雨の御堂筋

170321_173802

箕面からの帰り道。

約束を果たせてよかった。

で、あと一行が出てこない(笑)。








2017年3月15日 (水)

濃い時間

Image

朝からある仙女を訪ねて大秘境に潜入。

四国の自然は荘厳。

不思議な感覚。

夕方のオフ会はまさかの開催。

淑女がひとり生タコ見物に来てくださった。

深い話も。

タオのエネルギーが落ち着くまで1週間はかかりそう(笑)。







 

2017年3月14日 (火)

夕方 松山へ

Peachでゴー。

今日は着いたら寝るだけ。

最後の松山。

一期一会の旅は続く~。






Dscn0538

モロロック

もう一度行けるかな?

行きたい!





2017年3月 1日 (水)

三宝柑

170301_164301

和歌山の温泉帰りにゲット。

国道沿いの民家の軒先に置いていた。

葉っぱも生き生き。

たぶん採りたて。

見た目は悪いけど、味はすんごく美味しい。

20個ほど入って、な、なんと300円!

天からご褒美をいただいた感じ(笑)。

野生の猿もたくさん見たし、心に残る一日だった。

休日は自然のもとへ出かけよう。









2017年2月22日 (水)

長崎は今日も雨

Image

大浦天主堂

隣のグラバー園と別料金だった。


Image_2

旧グラバー邸

タオの家より大きい(笑)。


Image_3

旧英国領事館

なるほど


Image_4

昨夜のオレ。

誰やわからん。


長崎、坂多し。

路面電車、縦横無尽。

バス、走りまくってる。

素朴で親切な人が多い。

港町独特の寂れ感、哀愁。

昭和のまんま。

次は来世(笑)。

2017年2月21日 (火)

長崎 世界三大夜景


東京タワーほどの高さの稲佐山展望台からのピンボケショット。

携帯カメラのせいにしておこう。

Image


今日のオレ。


Image_3


2017年1月17日 (火)

リベンジ

170117_131501

寒い中、郵便配達ご苦労様。

だから、マイバイクやって。

先週、ここの温泉浸かってから久しぶりにエグイ風邪を引いた。

昨日の夕方まで微熱と頭痛があったが、今日は8割回復したので再びやってきた。

両親も風邪と転倒による打撲で寝込んでいる。

父は、昨夜39.1度まで上がった。

二人とも立てないので、トイレまで抱きかかえたり、オムツを替えたりで大変な3日間だった。

かなり腰に負担をかけたが、全然痛まない。

あのプランクで体幹を鍛えていたからだと思う。

今では5分でも少し余裕があるくらい。

筋の持久力は年とっても向上するもんやね。

今日も温泉中で一番美しい体だった。

アハハ~、客が少ないもの。








より以前の記事一覧