« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

アイリッシュモス

170430_134801


苔のようにモコモコしているが、ナデシコ科の植物らしい。

ってことは、花も咲くのだろうか。

グリーンに癒される今日この頃。









2017年4月29日 (土)

保護色

170429_192201



2017年4月28日 (金)

犬の椎間板ヘルニア

ダックスフント 

後ろ足が立たない。

MRIで腰部椎間板ヘルニアと診断。

5段階中、4で手術を検討。

遠隔を受け始め、段階が2~3に下がり、手術を回避。

遠隔開始から約3か月で後ろ足が立つようになる。


【メール】

**は後ろ足が、時々かくんとなることはありますが、走りだしてるので止めるようにはしてるんですが、もう自力で走る事はないと思ってたので感謝してます


※施術後の変化は、個体差、大。
※医療機関の受診を第一選択で。








2017年4月27日 (木)

円安

ついこないだ1ドル108円台だったのが、今は111円ほど。

早く買っときゃよかった。

ややこしい時期はこうなるんだろうけど・・・








170325_143901

タオのお宝。

純銀製のコーヒースプーン。

だいたい年に1回磨く。

2本買ったが、1本紛失down







2017年4月25日 (火)

お土産

170425_190601

孫に。

ショボ~(笑)




2017年4月24日 (月)

本日のおやつ

170424_092201

それでいいのだ(笑)。

またdash









2017年4月21日 (金)

捕獲

子猫3匹、母猫1匹、計4匹捕獲!

ほんま、苦労した。

まず、子猫1匹を捕まえて、鳴き声で母猫をおびき寄せる。

残り2匹は、逆に母猫の呼ぶ声でドアの中へ誘導。

相方がしたんだけどね。

とりあえずノミの駆除をして、子猫は里親を募集。

母猫は、避妊手術を受けて外飼いか、家で面倒見ることに。

母猫は、ネムの生まれ変わり(?)だから、そのままネム。

子猫は、1号、2号、3号。

サンダーバードか(笑)。

飼い猫5匹と合わせて9匹。

狭い家に足の踏み場もない。








2017年4月20日 (木)

三輪山登拝

170419_095201


アメリカに行く前に、どうしてもお参りしたくて、大神神社を参拝。

170419_100801

セルフお祓いをして、いざ入山。

山自体が御神体。

裸足で登る若い女性もいる。

冷たいし、痛いだろうに、心構えが違うなぁ。

途中、三光の滝で身を清める。

今回はゆっくり時間をかけて登った。

ウグイスの鳴き声、そよ吹く風、土のにおいを味わいながら。

自然が不足してたんだな。

すがすがしい気持ちになれた。

老人性うつも吹っ飛んだ(笑)

またお邪魔します。










2017年4月17日 (月)

乾杯


80万読者の皆様、いつも寄って頂いてありがとうございます。

皆様のささやかな幸せを祈っています。

火曜・水曜は、タオの休息日。

んじゃまた、休み明けに。

再会!












2017年4月16日 (日)

タイム

170416_091001_2

の若葉って、柔らけぇ~(笑)

ドレッシングかけて食べたいくらい。

良い休日を。









2017年4月15日 (土)

30分

170415_124801

昼食から戻ったら、トイレの水が流れっぱなし。

約30分、相当な量。

何か悪いことしたか?(´;ω;`)

今度の水道料金、コワイ。

部屋を空ける前は、水が止まっていることを確認すべし。

ま、階下に漏れ出したりしなくてラッキー。

早く家に帰って、布団かぶって寝たい。(笑)







2017年4月14日 (金)

リクエスト

170414_191501

娘からのリクエスト。

脂肪食が多いからなぁ。

今年も運び屋。(笑)








2017年4月13日 (木)

お天道様

170413_075901

雨後の桜もいいねぇ♪

澄み切った青空に輝く太陽。

生きてるだけで丸儲け(笑)。


















2017年4月11日 (火)

彩~Aja~











2017年4月10日 (月)

正夢?

昨夜、父とドライブに行って、車から降りて一緒に歩いてる夢を見た。

入院する前の元気な姿で歩いていた。

今日、順番待ちの介護施設から電話があり、入所日が決まった。

内臓はどこも悪くないので、リハビリをしっかりすれば、きっと自力で歩けるようになる。

神さま、皆さま、ありがとう。



火・水は、タオの休息日。

Pict0011


ミミ(右)とネム。

実にええコンビやった。

オス同士なのに。

天国で同じようにじゃれあっているやろな(?)

Aloha !












2017年4月 9日 (日)

再々受講

タオ先生 昨日はありがとうございました。

沢山の学びを頂きました。

有難くて、感謝の気持ちでいっぱいです。






Pict0022_4

12年前のオレ。

すでに滝フェチ(笑)

自撮りで残っているのはこれが最後。

どうでもええわい、てか?








2017年4月 8日 (土)

なんやかんやで

ジムをさぼっていた。

久しぶりの朝ジム。

学生時代、下半身を鍛えすぎたので、今はもっぱら上半身の筋トレ。

広背筋、三角筋、大胸筋などマシンを使って。

そこそこ逆三角形になってきたぞと。

あまりムキムキは自分でも気持ち悪いので、これくらいにしといたる。(笑)






Pict0010_2

かなり前のオレ。

天川神社にて


















2017年4月 7日 (金)

ようやく開花

170407_082102

岸和田の桜の開花は、例年より少し遅れた感あり。

毎年、4月1日の入学式には見ごろだったと思う。

ま、今年も桜を見ることができてよかった。

同期の桜はどうしてるかな?













2017年4月 6日 (木)

毎年恒例の

170406_102301

特別休暇が近づいてきました。

勝手ながら、5/5~5/16(12日間)休ませていただきます。

翌17日(水)は、休まず営業いたします。

定期遠隔は予定通り行いますので、ご安心ください。

しばらくの間、ご不便お赦し願います。






2017年4月 5日 (水)

看板

170405_143801


いつだったか、突風で看板が倒れ、蛍光管の1本が割れたままになっていた。

今は午後6時に終わるので、看板が灯る必要もないんだけど、一応交換しておいた。

30年近く頑張ってくれている。

脚部が一本錆で折れちまった。

ワシと一緒でボロボロ。

もうちょっとの辛抱や。(笑)




Dscn0546


オレの船(ウソ!)







2017年4月 3日 (月)

今季初

170403_092801

観葉植物を外に出して水浴び。

「まだ寒い」、ゆうてはる。(笑)

ベンジャミンの新芽が出て、春やね~

火・水はタオの休息日。

80万読者の皆様、しばしの別れ。

Peace !






2017年4月 2日 (日)

ママタオ

先日、セミナーを受講された女性から

女性:タオ先生こんばんは

**(女児)が昨日夜から変な咳止まらなくて、熱上がりそうな感じで、かなりしんどそうです。

遠隔お願いします。

(施術が終わって)


女性:遠隔開始後すぐに、きてる・聞いたら、うなずいてそのまま寝ました。

ありがとうございました。


タオ:おだいじに

ママタオさんもよろしく。


女性:私もしたけど、何もこん言われ、こりゃ無理やと 笑






【重要】

施術中、受け手が何も感じなくても調整はできています。

リーディングで確認したことを思い出して、自信をもって施術してください。













2017年4月 1日 (土)

治りにくい膝痛

■60代女性

右膝痛 整形外科でヒアルロン酸注射4回受けるも改善せず。
過去に腰痛でタオに来院歴あり。

かなりの激痛で、夜中、15分おきに痛みで目が覚めるほどだった。
施術開始から1ヶ月ほどたったころ、「もう手術してもらいたい」と言うほど弱気になる。
しかし、仙骨調整を約10回、期間にして3ヵ月でようやく改善の兆しが見えてきた。
現在、夜中に2~3回目が覚めるが、以前のように声をあげて「痛い、痛い」と言わなくなった。

膝や股関節など体重を支える関節は、安静を保つことが難しく、回復が遅くなる傾向にある。
また、痛みをかばって反対側(健側)の負担が増し、痛めることもよくある。

加齢に伴う膝痛は、そう急には良くならない。
実践では、ぎっくり腰の時のような劇的な変化を期待しないように。
問診、視診、触診等によってわずかな変化を見逃さず、クライアントに回復過程にあることを気づかせ、励ましててあげることが大事。

施術者は、クライアント以上に忍耐力が求められる。

と、自分に言い聞かせる今日この頃。













« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »