« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月28日 (火)

近現代史


2017年2月27日 (月)

空と大地の中で


久しぶりに何の予定もない休日。

家のトイレ磨きでもすっかな(笑)。

80万読者の皆様の運気上昇をお祈りします。


Aloha !







2017年2月26日 (日)

アメリカン?

アメリカに住む娘に引退のことをメールしたら、

「まだ3年半も頑張るんか。無理せんときや。」

だと。

ドライというかなんというか。

文章短すぎ!

ワシに似たか?





006_2

2013年5月 ベイカーズフィールドにて

だれ?(笑)










2017年2月25日 (土)

吉兆

170225_084701

幸福の木(ドラセナ)の花が咲いた。

31年目にして初めて。

そろそろ茎を切ろうと思っていたところ。

切らなくてよかった。

30年もこの時を待ってくれてたんか。

咲いてくれてありがとう。







2017年2月24日 (金)

1313

カウントダウンタイマー開始~!

タオがドロンするまで、あと1313日。

その先の充電期間は、未定。

3か月~半年かな?

1年以内に復帰しなかったら、完全引退っぽい。

タオがいなくなっても、ご迷惑がかからないよう手を打っておくつもり。


ありがとう

ごめんなさい

許してください

愛しています

タコが言うとクサいね(笑)



St31002811

滝行とオレ。

もうしません(笑)。













2017年2月23日 (木)

言えないよ


噂によると、同い年、らしい。

聞いてませんか(笑)。

朝、出がけに靴を履いたら、猫のおしっこで靴下びしょ濡れ。

ほんま、気悪いわ。

何が猫の日(2/22)じゃ。

ざまあみろ、と思ったっしょ。

人の小さな失敗は、面白いんだよな。

ガチ笑いしてしまう。









2017年2月22日 (水)

長崎は今日も雨

Image

大浦天主堂

隣のグラバー園と別料金だった。


Image_2

旧グラバー邸

タオの家より大きい(笑)。


Image_3

旧英国領事館

なるほど


Image_4

昨夜のオレ。

誰やわからん。


長崎、坂多し。

路面電車、縦横無尽。

バス、走りまくってる。

素朴で親切な人が多い。

港町独特の寂れ感、哀愁。

昭和のまんま。

次は来世(笑)。

2017年2月21日 (火)

長崎 世界三大夜景


東京タワーほどの高さの稲佐山展望台からのピンボケショット。

携帯カメラのせいにしておこう。

Image


今日のオレ。


Image_3


2017年2月20日 (月)

ひとり旅

明日、あさっては、長崎で一人オフ会down

以上dash








071005_142300011

7年前のオレ。

本宮大社にて








2017年2月19日 (日)

受講生の

皆さん、その日からさっそく施術をして、

奇跡のようなことが起きているんだって。

タコ、うそつかない。









150416_121001

2015年4月のオレ。

バイクで丹生川上神社を参詣。

おっちゃん、どこ見てん(笑)。










2017年2月18日 (土)

別れの挨拶

ハックション、ハ~ックション!!

夕食前にクシャミ2連発。

時計を見て、「遠隔の時間でもないし、誰やろ?」

「あ~、○○さんや」

ブログで時々ご紹介した大学の大先輩。

僧侶で翻訳家の。

先月、急逝された。

いよいよ高いところへ行く前に、最後の挨拶に来られたのだと直感した。

ご家族の方から、先生が買ったばかりの真新しい高級ヘッドフォンを譲り受けた。

タオだったら喜んで使ってくれるだろうと。

ちょうどパソコンに繋いで聴いているところだった。

まだまだ若いけど、まさにピンピンコロリ。

懇意にしていただいて、ありがとうございました。





合掌









2017年2月17日 (金)

やっぱり行く~!

オフ会@長崎、決行!

両親のことやルームメイトの里帰りとカブっていたことなどで、なかなか決まらなかった。

暮れから立て続けに飛行機のチケットを無駄にしていたし、

二度あることは三度ある・・・

けど、ここらで流れを変えたい。

変えるぞ!

ってことで、勢いに任せてホテルを予約。

生タコ見てみたいって人は是非。

対面調整、サービスしまっせ(笑)。

たぶん誰も来てくれないと思うけど。

淡い期待を抱きつつ。

思案橋ブルース~♪



Photo

グランドキャニオンにて

次の日、骨折(笑)









2017年2月16日 (木)

去勢

170213_201201

チー坊の去勢手術が無事済んだ。

体に溶け込む糸だから抜糸の必要もない。

手術前日の午後10時から翌日夕方5時まで絶飲、絶食。

腹減ったやろな。

帰宅後、ウェットタイプの餌をあげたらパクついてた。

オスとしての悦びを人間が取り上げてしまって悪い気がするけど、しょうがない。

メス3匹は避妊手術を受けてないから。

サル顔だけど、仕草の可愛さには参る。






2017年2月13日 (月)

ただお前がいい



学生のころ、よく口ずさんだ。

男は容姿とちゃう(笑)。

爽やかに行こうぜ。

明日、あさっては仕事も日記も休み。

シーユーレイター、アリゲイター!














2017年2月12日 (日)

ロータッチ

170208_100401

新聞を被せられるのが大好き。

先日、動物病院へ去勢オペ前の診察に行った。

名前を聞かれ、ルームメイトがとっさに改名。

ウリボー改め、チー坊。

小さいからチビとかチーちゃんと呼んでるうちにこうなった。

森本チー坊、よろしく~(笑)。









2017年2月11日 (土)

なごり雪



今日も年上のひととマンツーマン指導♪

実は、オフィスでの講座案内はまだこれから。

先日、この話をしたら、さっそく飛びついてくれた。

ネット環境にないから、おそらく施術のことはチンプンカンプン。

でも、できるようになる。

教え方がうまいからね(笑)。











2017年2月10日 (金)

続々と

霙交じりの雨で外は冷えてますが

施術を受けてから、ポカポカして寒さを感じません(凄っ!^^)

周りに流されず、自分の本音はどうなのか?

内的、外的などのいろんなことを改めて考える時期にきていると

自分でも感じます。

さっそく、職場の仲のいい人に(前世も友人だったらしい)に

練習させてもらいました。

ポワ~と暖かくなったそうです^^

「ほんまか~~??」って(笑)

3/*の再受講も宜しくお願いします。

とても楽しみまた、がんばります!!



--------------------------------------------


施術は頑張ったらあかんよ~(笑)。
















2017年2月 9日 (木)

拡散

http://ameblo.jp/wan-good-days/entry-12245240433.html


紹介、ありがとう~










2017年2月 8日 (水)

実践レポート

おはようございます

昨日は ありがとうございました

質問へのご回答もありがとうございます

昨日は 主人にも施術しました

左足から びりびりときて 足先へ流れていくような感覚で

暫く 左足が? という感じで 横になったまま

先生に教わった 仙骨の話をしているうちに 収まり

あとは すっきりとして 気持ちが良かったようです

**日 *曜日 主人の受講と 私の再受講

二名の予約をお願い致します

**** 喜んで頂けて嬉しいです

ありがとうございます

---------------------------


ねっ、できるっしょ(笑)











2017年2月 7日 (火)

再受講

本日はありがとうございます!

言葉で表現できない感覚です。

2月**日に再受講お願い致します。


-------------------------------

よっぽど感動してくれたんかな?

エネルギーのコピペ(一般にはアチューメント)のとき、下から順番に全部のチャクラが開いたもんね。


今日は、3枠。

クローン・タオ、増殖中。








2017年2月 6日 (月)

浄化

170206_092701

時々、水道水のシャワーで洗い流す。

水晶を洗っているのだが、自分が同化した感じで気持ちがいい。

部屋のエネルギーがスッキリ、シャープに。

怪しい系と間違われないよう、目立たないところに置く(笑)。

分かる人にはわかると思う。

今日も講座。

ありがたいなぁ~









2017年2月 5日 (日)

傷だらけの天使



今日も覗いてくれてありがとう。

最善でありますように



















2017年2月 4日 (土)

年上のひと

昨日の講座は年上の女性とマンツーマン指導。

この方も即日習得。

エネルギーのコピペ(一般にはアチューメント)も受けていただいた。

これでタオと同レベルの施術ができる。

どんどん実践してもらいたい。

「使えるセミナー」、よろしかったらどうぞ。

170204_094001


赤く塗った部分が仙骨。

どう見ても要(かなめ)やね。













2017年2月 3日 (金)

よくできました!

170203_091401

遠方より新幹線でお越しいただいた。

講義は噛みまくりで、うまく伝わったかどうか。

実技はバッチリ。

タオが被検者。

施術中、アキレス腱がグイグイ縮む感じがあって、確実に調整されているのが分かった。

ご本人にも、ある方法で調整ができたことを確認してもらった。

タオ2号誕生!

何か肩の荷が少し軽くなった感じ。

今日も楽しみ♪












2017年2月 2日 (木)

道具

170202_101201

今日のセミナーで使うつもり。

明日は使わないかもしれない。

セミナーの内容は臨機応変。

仙骨調整ができるようになれば、それでOK。

できます、できます!











2017年2月 1日 (水)

お見舞い

両親、それぞれ別の病院に入院中。

今日は母のお見舞いに行った。

穏やかに眠っている。

入院初日の夜は、興奮して点滴のチューブを抜いたりで大変だった。

ちょうど夕食時間で、食事が運ばれてきた。

少し手伝いながら、食事の様子を観察できた。

当初、誤嚥性肺炎を起こしたので、飲み物はとろみをつけてスプーンで取る。

おかゆ以外、ほぼ完食。

相変わらず食欲は良好。

仙骨調整を数分行う。

ベッドの背もたれを起こしているので、腰に手を入れやすい。

長居は無用。

「また来るから」と手を挙げた。

暖かい部屋で転倒の心配もなく、看護してもらえて非常にありがたい。

有り難いなんてもんじゃないね。

白衣の天使、好きや~(笑)。











« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »