« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月30日 (水)

玄米カレー

Image


やもめ暮らし、初日の朝は、カレー。

しばらくは、冷蔵庫の残りもの整理で食いつなぐ。

夜も同一メニュー(笑)。



2016年11月28日 (月)

君は天然色



今日、娘と孫がアメリカへ帰る。

ルームメイトもついていくdash

内・外合わせて7匹の猫、陸ガメ1匹、そして両親。

超・超多忙~になる。

神さま、どこにいるの?





2016年11月27日 (日)

アソート

161127_090201


家から調達~♪

精白糖の害?

一日せいぜい1~2個だから大丈夫。

歯が「もう要らん」って教えてくれるねん。

お陰で虫歯、差し歯、ゼロ。






2016年11月26日 (土)

卵巣の炎症

■50代女性


卵巣が炎症を起こし、腫れがひどいので摘出オペを受けることに。

代理人からの依頼で、手術4日前から1週間連続で遠隔調整中。

手術の翌日、代理の方がお支払いに見えてご報告。



手術が無事に済み、経過も安定している。

当初、5時間かかると説明を受けたが、実際は3時間で終わって驚いている。

術後の回復の為、遠隔調整を続けたいと1週間追加の依頼をいただく。



(もしかして、手術前に腫れが引いたのかもしれない。)


※施術と変化の因果関係は、不明。
※施術後の展開は、個人差、大。






2016年11月25日 (金)

未納!

ビルのオーナーに言われて確認したら、6月分の家賃を納めていなかった。sweat01

オーマイ ガーシュ!impact

アメリカへ行く直前でバタバタしてたからなぁ。

しかもその前に札幌、仙台とオフ会が続いたし。

30年やってきて初めてのことだから、プライドがちょっちゅ傷ついた。down

大家さんも信頼してくれていたからこそ、5か月も黙っていたのだろうけど。

引退まで気を引き締めて頑張るわbomb






2016年11月24日 (木)

老人ホーム

161124_141801

年内で終了予定のコインパーキング。

跡地にサービス付き老人ホームが建つようだ。

地上3階、地下1階のビル。

最近、多いね。

自転車置き場、月極駐車場、コインパーキングと変遷したこの土地も、

ようやく最終利用が決まった感じ。

こういうところにお世話になる前に、

いっぱい遊んでおこう~!





2016年11月23日 (水)

大観覧車

161123_141402


あんまり乗ってる人はおらん。


みんな見上げてるだけ(笑)。


今日の岩盤浴は、薬草スチーム部屋で行った。


鼻の粘膜に優しい感じ。


たっぷり汗をかいて、デトックス。


温泉、脱衣所でタオが一番のナイスバディ、だったかな?


あはは~、比べてどうする。





















2016年11月22日 (火)

いよやかの郷

Image


岸和田の山あいにある温泉保養施設。

気温が下がらないからか、紅葉の色づきがイマイチ。

携帯カメラとはいえ、下手な写真(笑)。

2016年11月21日 (月)

ヒトカラ

161121_122801

カラオケ1時間+ランチ+優待券=80円。


悪いわ。


マイク使わず声小さめに(笑)。











2016年11月20日 (日)

かつお節

和風スープを作ろうと冷蔵庫を開けたら、かつお節の袋が消えてる!

思った通り父の部屋にあった。

うまみ成分を吸った出し殻が床に散乱。

別に驚かんけど。

こないだは生卵をやられた(笑)。

よっぽど腹が減るんやな。

とにかくあるだけ食べてしまう。

毎晩、小出しして何か食べ物を入れといたろ。

しかし、食欲が回復してから見るからに元気そう。

今日は自転車こぎをさぽったけど、足取りがしっかりしてきた。

老老介護は続く~よ、ど~こまでも♪

















2016年11月19日 (土)

ネム脱走

夜中に2階の窓から隣の屋根に飛び乗って逃げたらしい。

脱走は二度目。

もう捕獲器にはかからないだろう。

家に残した子猫のウリボーを呼んでいる。

外猫、三ちゃんは、おかんが戻って喜んでるやろな。

もう知らんわ。







2016年11月18日 (金)

プランクチャレンジでポッコリお腹解消



タオはいきなり4分できたけど、結構きついsweat01

とりあえず、30日やってみるか。










2016年11月17日 (木)

ひいなの湯

和歌山県、加太にある温泉、”ひいなの湯”に4人で出かけた。

温泉+料理+部屋での休憩、5時間半のゆったりコース。

風は冷たいけど、澄み切った青空のもとで入る露天風呂は最高♪

161116_144401


温泉は最上階の5階にあり、友が島、淡路島が見渡せる。

食前、食後、2回入湯。

久しぶりやなぁ、このゆったり感。

帰宅してから、毒出しあくびの強烈なこと。

温泉さん、ありがとう~~~!














2016年11月15日 (火)

休日出勤?

ちょっと用事でオフィスへ。

もう帰るけどね。


161115_090301

昨年、モロベイで買ったパーカー。

家ではこればっか。

日本じゃありえない番号(笑)。

シユ!









2016年11月14日 (月)

エクストラ・スーパームーン

今日(11/14)、68年ぶりに月が地球に最接近。

あいにく、雲に隠れて見えなさそうだけど。

月の引力が強くはたらくため、心身にも影響が出る。

さっきも2年ぶりに膝の痛みが出て女性が来院された。

昨夜のニュージーランドの地震との関連はどうだろう?


161113_110901



お月さんじゃなくて、チョコレート(Made in USA)。

娘と孫が一時帰国中~(笑)。





2016年11月12日 (土)

困った、こまった

こまどり姉妹(笑)。

裏のコインパーキング(フルーツパーク下松)が12月下旬で終わってしまう。

こないだから地質調査のボーリングしてたから、マンションでも建つのかな?

閉鎖後は、駅前パチンコ店向かいのGSパークに駐車いただくことになります。


161111_084801

シャワートイレ交換、エアコンの故障、コインパーキングの終了、次々と新陳代謝の波が。

刺激があって面白いけど、変わりたくないタコがいる(笑)。











2016年11月11日 (金)

@東京(11/16)中止

残念ながら、11月16日(水)のオフ会は中止となりました。

参加を楽しみにされていた方々には申し訳ございません。

1年の締めくくりに、12月開催を目指して調整中。

確定次第、ご案内いたします。

Take it easy.












2016年11月10日 (木)

右の顎関節が

ちょっと痛くてな・・・

顎関節痛で困ってる人って、こんな感じなのか。

多分、アーモンドの食べ過ぎ~っ!

もしくは、ストレス溜めすぎ~っ(笑)。

無理したらちゃんと体が教えてくれる。

うむうむ、素晴らしいシステムや(笑)。















2016年11月 9日 (水)

エアコン アウト!

161109_100701


去年あたりから調子が怪しかったエアコン。

ついにお迎えが来た。

天井配管で工事が大変なので、これはこのままにして、

新たに壁掛け型のエアコンを購入予定。

1月、2月の厳寒期までには間に合うでしょう。

しばらくはヒーターで部分暖房。

ブログと同じで寒いよ(笑)。











2016年11月 7日 (月)

忙殺

父をデイサービスに送り出し、バイクで出勤。


オフィスに着いて、リュックを忘れたことに気づいた。


いろいろやること、考えることが多くてな。


認知症になる前に引退したい~(笑)。










2016年11月 6日 (日)

骨になる前に

161106_092501

今を生きようぜ(笑)。




2016年11月 5日 (土)

素焼きアーモンド

161105_154201

ある70代の女性クライアント。

体重落としたいというので、素焼きアーモンドを食べるよう勧めてあげた。

3か月、毎日25粒食べたら血液検査の異常値のチェックが全部外れたとのこと。

特に何年も続いた高コレステロール値が正常になったと喜ばれる。

体重は減っていないらしいけど。

「25粒じゃ多すぎる、5粒くらいがいいという人もいますが、どうなんでしょ?」

「そのあたりは感覚でいいんじゃないですか」

タオは、アメリカから大量に持ち帰ったアーモンドは食べてしまい、しばらくご無沙汰していたが、そんな話を聞いて、さっそくジムの帰りにダイ○ーで買って食べた。

単純(笑)。








2016年11月 4日 (金)

口が変わる?

■70代女性

腰痛でタオに通院中。

側弯もある。

施術開始から2か月経った頃、

「これを受けると口が変わりますか?」と聞かれる。

これまでのように甘いものが欲しくなくなったとのこと。

仙骨調整の過程で食べ物の好みが変わることはよくある。

また、続けていた薬が合わなくなったり、効き方が変わったりもする。

頭で考えなくても、その時々で体が必要なもの、不要なものを選り分けてくれる。










2016年11月 3日 (木)

みかん狩り?

161031_122901

ローカル話題。

昼休みにバイクで岸和田の山手にあるみかん農園にみかんを分けてもらいに行った。

「どれくらい?」 

「う~ん、少しでええんやけど」

かごと鋏を渡されて、

「味見しながらいいだけ取ってください」 だと。

ラッキー! みかん狩りできるやん♪

もう、食べ放題、取り放題。

ま、ミカンの木1本につき1個の試食だけどね。

600円でスーパーの1.5~2倍のみかんが買えた。

しかも、甘くて味が濃い。

ええ話や~(笑)。









2016年11月 1日 (火)

終わったど〜

Image


今日は2人も会いに来てくれましたよ♪

ありがたいなぁ。

16日もあります。

今年最後のオフ会。

よろしかったら、来てね。


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »