« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

紺屋の白袴

両親には、週1~2回の仙骨調整。

ぶっちゃけ月1回のこともある(汗)。

毎朝、食事の支度をしに両親の家に行くが、生きているから、”まいっか”となる。

昨日、久しぶりに母の脈を診ると、長年の不整脈がずいぶん良くなっている。

「へぇ~、こんなこともあるんや。」

年だから仕方がないと放っていたので驚いた。

一方、父はつい半年前までお迎えが近い感じになっていたが、なんだか復活基調。

最近よく食べる。

冷蔵庫の食材が消えてる(笑)。

「アホは長生きする」と冗談まで飛ばす。

今朝なんか自転車こぎをやったもんね。

怖いわ(笑)。

老老介護は続く~。






2016年10月30日 (日)

2匹追加

昨日、外猫3匹のうち、2匹を捕獲。

母猫と子猫。

捕獲前から、タオの思い込みで母猫はネムの生まれ変わりだから”ネム”、子猫は”ウリボー”(どこかのパクリ)と呼んでいる。

残る1匹は、”三ちゃん”。

ウリボーの異父兄弟。
オスなのに子猫の世話をするナイスガイ。

手術を受けさせた後はリリースするつもり・・・
タオの寝場所がなくなり、懐かしい屋根裏部屋へ(笑)。

普通以上に寒いよ。

まるでテントで寝てるみたい。
夜中に誰かが窓を開けるし(白いヤツ)。

猫なんか嫌いや!















2016年10月29日 (土)

ここだけの話

昨日、HP上でオフ会@東京(11/16)のご案内をしました。

実は、その前にもう1回東京へ行きます。

11月1日(火)16時30分~約1時間、篠崎駅の例の場所で。

よろしかったら会いに来てください。

寒い、寒いブログを見てくれた人の特権(笑)。







2016年10月27日 (木)

ビフォーアフター

161027_151501

ビフォーも結構きれいなんだけどね。

お尻用シャワーのスイッチがダメになっちまって。

仕方なしにビデを使ってたけど、なんだかいけないことしてるみたいで(笑)。

あと4年持って欲しかった。



161027_165502



便座デカっ。

穴にはまりそう。

日本人のお尻もでかくなったのだろうか。

隔世の感あり。

こういう仕事は早い(笑)。












2016年10月26日 (水)

奈良 生駒市

Image


恩師を訪ねて。


長年、Taoに通って頂いた。


今度はタオが通う番。


2016年10月24日 (月)

コピペ

アチューメント(エネルギー伝授)という方法、いまいち好きになれない。

自分が教祖っぽく見られそうで。

しかし、エネルギー(波動)を伝える一番手っ取り早い方法。

気功を知らなくても、アチューメントなしでも仙骨調整はできる。

だが、各種補助処置はエネルギーが高いほど起きる変化が大きい。

だから、施術者養成で”希望者”に受けてもらおうかと考えている。

せめてアチューメントという言葉は使わず、エネルギーの ”コピペ” ってことで(笑)












2016年10月23日 (日)

こん棒

■60代男性


男性:こないだ朝起きたら下が固うなって。

もう、こん棒ですよ、こん棒。(笑)

ほんま、30代に若返ったみたい。

また**に遊びに行かんならん。

何日も続かなかったですけど。





タオ:いいですね。

仙骨は生命(=性)エネルギーの根源ですから。



ちなみに男性は、手術ができない末期のすい臓がんがあり、化学療法も受けない道を選択。

先日のCT検査の結果、がんの大きさは4cm。
画像を観ながら説明を受けるも動じない。
血色良好。体を使う仕事も続ける。



※施術後の変化は、個人差、大。
※医療機関の受診を第一選択で。







2016年10月22日 (土)

寝冷え?

くしゃみ、頭痛、倦怠感・・・


めっちゃしんどいわ、めっちゃ。


今日も頑張んべぇ~


えっと、11月16日(水)東京へ行きます。


午前と午後、空き時間ができそう(案内は近いうちに)。


生タコ見てみたいという物好きな人はどうぞ。


人畜無害。


あはは、見世物かワシは。





















2016年10月21日 (金)

寒くなると

161020_191201

出てくるこのポーズ。


鼻が冷たいのかな?


夏はやらない。


あさり、ヘンなネコ。


平行棒早歩きもできるし(笑)。






2016年10月20日 (木)

珍野菜

161020_130701


左のカカオの実っぽいのが、はやと瓜、右が白サツマイモ。


初めて見る。


この辺じゃ売ってないからね。


いい波動。


送り主のハートかな?


美味しそうな予感~note












2016年10月18日 (火)

アッと東京

明日(19)、午後1時過ぎまであそこでいるかも?

見かけたら声かけてください。

See you !

 

Image

到着fastfood

結局、誰も会いに来てくれなかったんだけどね。(笑)















2016年10月12日 (水)

きた~っ!

161012_122501





和歌山(笑)






2016年10月 6日 (木)

ハッシャバイ・シーガール



秋ですね~


いつも寒いネタに付き合ってくださってありがとうございます。


ブログここらで一休み。


また突然復活します。


クリスマス前かも?


全国80万読者の皆様(笑)


ご・き・げ・ん・よ~


Aloha !














2016年10月 4日 (火)

台風男

Image

台風18号何んのその、やって来ました。

さっそく駅前の源泉かけ流し温泉に入湯。

明日は大雨かも。

夕方まで一人。

ワクワク。

Image

道後温泉本館。

こちらは利用客が多そうなのでパス。

近くの椿の湯に入った。

Image_2

無色、無臭の特徴のないお湯だが、源泉かけ流し。

地元っぽいじいさんがちらほらで、ゆったり浸かれた。

Image_3

美しくパワフルな松山城の勇姿。

ロープウェイを使わず登った。

汗だくになったが、ちょっとしたトレッキング気分。

台風がうまいこと逸れてくれて今回の旅が可能となった。

絶対無理そうな予想進路だったもの。

イッツァ ミラコー(笑)。

帰りの便は10分遅れたが無事帰宅できた。

携帯の万歩計が2万歩を超えていた。

その割に体は軽い。

温泉力か?

やっぱ一人旅はええわ。












 

2016年10月 3日 (月)

@松山

明日(10/4)は@松山。

オフ会の参加者ゼロ(笑)なので、ゆったり温泉旅行と思ってたら、風神さんが・・・

airplane微妙~。

先日の@東京といい、どうなんやろこのタイミング。

嵐を呼ぶ男?

そんなええもんかpunch

台風被害が出ませんように。

休み明けに会いましょうshine

バ~イ















2016年10月 2日 (日)

昨日のランチ

161001_132301

モ○期間限定のじゃじゃ味噌チキン○ーガー。

白髪ネギ、細切りキュウリ、グリーンリーフと野菜たっぷり。

ドリンクは水(マイブーム)。



以上!dash















2016年10月 1日 (土)

ズンズン熱く

二人の女性クライアント同士が電話で会話中。

タオのことが話題になった時、一人の仙骨のあたりが熱~くなったんだと。

得と言えば得(?)。











« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »