2017年5月28日 (日)

3ヵ月?

170527_191002

貰い手が見つからないまま、成長は進むsweat01

名前もまだ、1号、2号、3号。

柄や顔は目をつむって、1匹いかが?(笑)




2017年5月27日 (土)

珍しい膝痛?

■60代女性

2週間前から左膝の内下部が痛く、歩行が困難。正座はできる。

整形外科で、「関節は年相応、体重落とせば楽になる」と言われ、痛み止めとビタミン剤を処方され服用したが、まったく改善しない。

1回目 施術前の痛みレベル10が、施術後5に下がる。

しかし、まだ左足をかばって歩く。


2回目、3回目、痛みは横ばいで良くなった実感がなさそう。


4回目 入室時、足の運びが自然になっている、

「だいぶよくなりましたね」と言うと、笑顔でうなずく。

施術中の感覚を尋ねると、

「うつ伏せになった時、ズキンズキンしてたのが途中から消えた」と。

ベッドから体を起こして、その痛みの部位を尋ねると、やはり膝関節よりこぶし一つぐらい下の内側を手のひらで押さえる。

30年やっているが、珍しいケース。

しかし、仙骨調整は全身の治癒力に委ねるので、問題の分析が要らない。

逆に言えば、人間が下す診断より確実性がある。

タイプによらず、ごっつええ感じになる。

ただし、個人差、大。












2017年5月26日 (金)

命中!

170526_114201


アメリカで買ったばかりのコーチのリュック。

ポケットの上に鳥の糞が♪

どこで落とされたんやろ?

最近、ほんとにウンがついてる。














2017年5月24日 (水)

大台ケ原 大蛇嵓(だいじゃぐら)



今回は山の神様が歓迎してくれた感じ。

前回(15,6年前?)は、突然の激しい雨で山で宿泊を余儀なくされた。

シャクナゲが美しい。

行くなら、今でしょ。

P5240502













2017年5月22日 (月)

水道代

30分トイレの水流れっぱなし事件(4/15)後初の水道料金の請求書が届いた。

驚いたことに、前回と同金額。

腰を抜かすほどの金額を覚悟していたのに拍子抜け。

Why? と請求書をよく見ると、下水道料金は、ビル全体の使用料をオーナー自宅+店舗数で割った金額のようだ。

過去の請求書にも毎回同じ金額が記入されている。

個別の水道メーターは上水道のみなのだろう。

ここのビルは、水道料金は3階に住むオーナーが一括で支払い、各店舗の使用料に応じてオーナーが請求書を出す。

したがって、水道局から直接の請求ではないのだ。

何にしてもラッキー、ついてるなぁ。

神さま、仏様、ありがとう~

170522_101901


























2017年5月21日 (日)

特養

母は、この4月から特養(特別養護老人ホーム)に入所している。

昨日、昼休み時間に見舞いに行った。

タオと目が合うなり泣き顔になった。

一時、認知症が進んだ感じがしたが、元に戻ったようだ。

失語症で言葉がうまくでないだけで、すべてわかっている。

とても頭のいい人だから。

家に帰りたいだろうな。

しかし、いずれこういうところのお世話になるのだから、早めに入所できてよかったと思う。

暑く長い夏を熱中症の心配せずに過ごせることはありがたい。

個室から車椅子を押して広間へ移動。

別れ際、また泣き顔に。

お互い、慣れるしかないね。

明るくいこ~



















2017年5月20日 (土)

スーパーブルーム


今年は雨が比較的多く降ったようで、いろんな花が咲き乱れ、美しい。

Tejon(テホン)のプレミアムアウトレットに向かう途中。

車のスピードが速いので映像ではわかりにくいが、中央分離帯はたくさんの赤や白の花で埋もれている。

まさにスーパーブルーム。












2017年5月19日 (金)

モロロック 静かな朝


毎朝こんなところを散歩できたら最高やね。










2017年5月17日 (水)

幸運

Image_2


去年に続き、まさかのビジネスクラス。

なんやろ、このツキの良さ。

晴れ男になったし。

神さま、ありがとう。笑


2017年5月16日 (火)

間に合った!



帰国前日、ギリギリで人工滝が復活。

日が暮れて、寒い中ペイント。

最上段の排水パイプもやり直した。

ミッション、コンプリート!







«最後の夜